保育士募集

「向陽保育園」は0才~就学前児を対象とする認可保育園です。当園は子どもの健康と安全を第一とし、みんなが安心してのびのびと成長できる環境を整えています。

幼稚園並みの広い園庭があり、2020年4月頃に園庭の芝生化工事が完了したため、子ども達は裸足で園庭を走り回っています。

園の周りには自然が多いのでお散歩にも出かけています。

そのため、自然の中でのびのびと元気に子どもたちが過ごしています。

ゆとりを持った人員配置をしているので園児一人ひとりとコミュニケーションをとれます。

「居心地の良さ」をテーマに、子どもの過ごしやすさはもちろん、職員も過ごしやすくて働きやすい環境を目指しています!

20~59歳までと幅広い年代のスタッフが活躍しています。

まずはお気軽に、当園へご連絡ください。どうぞ園内の様子を見学にお越しください。

 

★職務内容

保育業務全般

担任業務(複数担任)

★勤務について

7:00~19:15(実働8時間、休憩60分)※シフト制 最大20:00までの勤務

休日: 日曜 祝日 年末年始(12月29日~1月3日) ※土曜日はローテーション制

有給休暇あり(入職6カ月後に10日付与)

★必須資格

保育士 (保育業務経験があれば尚可)

★給与内訳

基本給・調整手当・特業手当・基本調整手当・キャリアアップ手当

昇給あり(年1回 ※職務実績による) 通勤手当支給あり(公共交通機関)  賞与あり 実績年2回 (2020年度実績計4.5ヶ月分)※入職1年目はこれより少なくなります

試用期間3ヶ月(期間中の給与、雇用形態に変更なし)

★保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

★退職金制度

退職金制度(勤続1年以上) 福祉医療機構・従事者共済会

 

★その他

定年制一律60歳  再雇用あり65歳まで

マイカー不可 禁煙  復職制度あり  育児休業(取得実績あり)

 

★選考方法

[1]下記 問い合わせ先よりご応募ください

[2] 採用担当と園見学の日程を調整させていただきます

[3] 園見学実施(履歴書をご持参ください)

[4] 面接・実技試験 のご連絡 ※実技試験は保育に関係する何か得意なことを一つ見せてください。(ピアノ・作り物・読み聞かせなど)

[5] 合否のご連絡

※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。

※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

※面接の前に園の見学をしていただきます。

 

お問い合わせ先:
TEL:042-575-3105
向陽保育園 園長 澤井 智也

よくいただくご質問